東京・相模原・町田・稲城・新百合ヶ丘・調布・埼玉 ランチ付のレッスン
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7月のレッスンはじまりました | main | 7月のレッスン、終了しました >>
桃とメロンのタルト
JUGEMテーマ:手作りお菓子


そらいろ*おやつの時間*  HP →★(click




027.JPG


お友達のお子さんのお誕生日ケーキです。

この時期は苺がないので、苺のショートは作れませんが
フルーツのタルトで!というご注文でした。

今の時期、やっぱり桃やメロンが旬です。
桃はレッスンで使っていることもあり、我が家の冷蔵庫の
一段は桃のコンポートでうめつくされてることもあって、
やっぱり桃はどうしても食べていただきたいと思っていたら、
息子さん、桃が果物で一番好きなんだそうです。
よかったー。

メロンと桃にしようと思っていたので、どんな風に飾るかなと思っていたところ。。

そういえば、果物をまーるくくり抜く器具があったことを思い出し。。
メロンをまるくカット。
この丸く抜き取るの、結構難しく、しかもメロンのロスが多いのです。
写真でもわからない歪さ、実物をみたらぷぷっってなってしまいます。

しかし、夏の時期のタルト、家庭で作るのは結構大変。
すぐ生地がだれてしまいます。
私はエアコン16度に設定して、寒ーい中で作業しましたよ。
子供も寒い寒いといいながら宿題していました。

045.JPG

レッスン終わってから仕上げたので、
ちょっとしたハプニングもありましたが、
無事にお届けできてよかったー。

お友達はその日のレッスンにもきてくれていたので、
桃のババァロアも持ち帰って、桃づくし!

息子さんもよろこんでくれたようでほんとによかった。

もう一台も、偶然同じ誕生日のお友達のお家にお届けしました。
ありがとう〜!



011.JPG014.JPG

レッスン後、皆さんが作ったババロァを並べたら!
めっちゃきれーですね〜。
オトメですね。おほほ。

毎日桃を食べてる私は、若干桃嫌いになってきましたよ。
なんて贅沢なっ!


今日は久しぶりのお天気で、めっちゃ気持ちよかったです。
週末もお天気もってくれるとよいなー。





Instagramはこちら→★

ランキングのカテゴリーを変更しました
お菓子教室ブログ
ぜひクリックをお願いします。
 
COMMENT









Trackback URL
http://sorairo3.jugem.jp/trackback/1013
TRACKBACK