東京・相模原・町田・稲城・新百合ヶ丘・調布・埼玉 ランチ付のレッスン
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ダイニングチェアと秋からのことを少し。。 | main | 9月からのレッスンのお知らせ >>
パン・ドゥ・ジェーヌ
JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
そらいろ*おやつの時間*  HP →★(click



暑いので、オーブンを使う勇気がでなくてお菓子の試作も
ままなりませんが。。

9月の基礎のメニューとなるパン・ドゥ・ジェーヌを試作しました。

ジェーヌとは北イタリアのジェノバのこと。
このお菓子は1800年にフランス軍が敵軍に包囲された際、
3か月にわたってこの都市を保持したマッセナ将軍に敬意を表し、
19世紀初頭に創作されたと言われています。その時に食糧が底を尽き、
米とアーモンドだけで生き延びたというエピソードから、このお菓子には
必ずアーモンドが使われています。

パンようなアーモンドのお菓子、、、です。
いたってシンプルな焼き菓子ですが、アーモンドの美味しさをしっかり味わえる
焼き菓子です。

使用するアーモンドパウダーがミソ。
スペイン産の豊潤なアーモンドパウダーを使用しています。



冷やして食べても美味しいです。

簡単に作れて美味しい、でも味は本格的ですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑過ぎて。。いろんな事が滞っている感じです。
しかし、子供は元気です。
みんなバラバラの行動で、なかなかスケジュール管理が難しいですね。
合宿やら
今年は帰省もバラバラで。。
私もちょっと行ってすぐ帰る感じになりそうです。

もうすぐ8月。

前回のブログでご案内しましたレッスンの件ですが、
近々ご案内させていただきますね。


Instagramはこちら→★

ランキングのカテゴリーを変更しました
お菓子教室ブログ
ぜひクリックをお願いします。
COMMENT









Trackback URL
http://sorairo3.jugem.jp/trackback/1017
TRACKBACK