東京・相模原・町田・稲城・新百合ヶ丘・調布・埼玉 ランチ付のレッスン
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ナッツのチーズケーキの日程追加します | main | 夏本番 >>
おやつと珈琲 2017 終了しました

JUGEMテーマ:手作りお菓子

 

お申込み・お問い合わせはこちら→★

 

 

先週、itomakiのmakiちゃんとのお楽しみイベント「おやつと珈琲」を開催しました。

 

maki ちゃんが北海道の斉藤珈琲さんから取り寄せた豆で、一杯一杯心を込めてドリップ。

珈琲の香りが部屋いっぱいに広がって、ほんとに幸せなひと時でした。

 

DSC_6070.JPG

 

併せてお出ししたそらいろのお菓子。

 

DSC_6082.JPGDSC_6064.JPG

 

・桃のババロア

・ナッツのチーズケーキ

・レモンタルト

・パルミエ

・オレンジのショートケーキ

 

今回もたくさん作ってしまいました。。

 

でもみなさんに喜んでいただけて、ほんとによかったです。

沢山のお菓子を一度に食べていただく機会も少ないので、張り切ってしまうのです。。

 

DSC_6092.JPGDSC_6075.JPG

 

makiちゃんのエプロンオーダー会もありました。

私も今年の新色から2枚オーダーしましたよ〜!

とってもきれいな色なので楽しみです。

 

DSC_6099.JPG

 

去年は2部制でしたが、今年は一部制でしたのでとてものんびり、ゆっくりお話も楽しんで

いただけて良かったです。

 

またご要望がございましたら開催したいと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そのほか、いろいろレッスン、イベントを開催していますが

なかなかUPできずごめんなさい。

 

 

 

3種類のプチシューを作るレッスン。

わいわいとたくさんのシュークリームを作りました。

 

レモンのムースを添えて召し上がっていただきました。

 

2人組での作業で6名さまでしたので、わいわいと楽しくにぎやかでしたね。

 

出来立てシュークリームは最高に美味しかったです。

 

 

 

ichicoさんの「キリムのワークショップ」も大好評です。

 

皆さん真剣です。

 

 

 

こんな大きなタペストリーに挑戦されていました。

 

これ、ほんとにかわいくて、売ってください〜とお願いしたくなるほどでした。

 

 

 

ichicoさんのキリムのワークショップは秋以降も開催予定があります。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

9月以降のお菓子教室の予定は7月下旬ごろご案内いたします。

よろしくお願いします。

 

 

 

お申込み・お問い合わせはこちら→★

 

Instagramはこちら→★

 

ランキングのカテゴリーを変更しました

お菓子教室ブログ

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://sorairo3.jugem.jp/trackback/1148
TRACKBACK