東京・相模原・町田・稲城・新百合ヶ丘・調布・埼玉 ランチ付のレッスン
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 渋皮煮を作る会を開催します! | main | 12月1月のレッスン >>
お知らせいろいろ

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子

 

お申込み・お問い合わせはこちら→★

 

 

 

気がつけば10月になっていました。

いよいよ秋が深まってきたかな、と思っていたら台風が立て続けにきたり

穏やかではない気候が続いています。

 

ブログの方はなかなか更新できておりませんで、申し訳ありません。

 

今日はイベントや、レッスンのランチについてのお知らせと、最近の近況などを綴りたいなと思っています。

 

まず、素敵なイベントから!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

素々-soso-の手しごと帖

 

 

 

日時:2018.11.14(水)・15日(水)

11時〜16時

場所:素々-soso-(東急田園都市線つきみの駅より徒歩3分)

itomaki/ヒンメリ・布小物

kirika/麻ひもバックと糸小物

Michelle/大人服と布小物

そらいろ/おやつプレート・焼き菓子

soso/糸小物

 

ご自宅でのイベントになります。

ワークショップやおやつのプレート、つぶつぶお弁当やドリップコーヒーなど。。

詳細は随時インスタグラムにてご案内させていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチについて

 

★そらいろではお菓子のレッスンの合間に皆さんにランチを提供しています。

時間的にお昼をまたいでのレッスンになってしまいますので、毎月私もどんなメニューにしようか

と楽しくやっておりました。

 

ただ、時間的な余裕がなかったり、お菓子の試食の際にランチでおなかいっぱいになってしまっていたりすることが

あるかと思います。

そこで、今後はランチは「スープ+パン(おにぎり)」というパターンで毎月お出しすることにしました。

これまで同様に、スープもパンも月替わりになります。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今後のレッスンについて

 

★そらいろは10月で9年目を迎えます。

下の子たちが幼稚園年中さんで、今はもう中学生。

早いようで、いろーんなことがあったし、一見優雅にみえる自宅教室の裏側といったらね。。

そして、こんな東京の端っこまでいったい何人の方が足を運んでくださったのかと思うと

ほんとに感謝しかありません。

 

子供が大きくなるにつれて子育ては楽になっていくもんだと思っていたのが大間違い。

心配事もふえ、時間も取られてしまうし。

子育てにはきっと卒業はなく、手が離れていけば口出しせず、見守る。

これはガミガミいうよりもっと高度な子育てですね。

そしていろいろ関わっていられる期間もそんなに長くないんだな、って思うと寂しい。。

特に野球男子たちがいつか野球を終えることを考えただけで泣けてきます。

 

話がそれてしまいました。

今後のレッスンの事ですが、その様な状況ゆえに試作や準備の時間がなかなか取れず、

毎月開催するのが難しい場合があり、今までよりゆっくりペースでの開催になります。

今月はお休みです、という事が増えるかもしれません。

教室は私にとってとても大切な場所。

来てくださる方が癒されたり、お話できたり、日常を忘れられるような空間でありたいし、

まだまだ続けていきたいです。

勝手を言いまして申し訳ないのですが、お付き合いくだされば有難いです。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

お申込み・お問い合わせはこちら→★

 

Instagramはこちら→★

 

ランキングのカテゴリーを変更しました

お菓子教室ブログ

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://sorairo3.jugem.jp/trackback/1175
TRACKBACK