東京・相模原・町田・稲城・新百合ヶ丘・調布・埼玉 ランチ付のレッスン
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< なんか微妙やな。。 | main | 雨の日は。。 >>
よもぎチーズパン
JUGEMテーマ:手作りお菓子



↑なんかチーズがへんな感じやわ〜。。。


よもぎ消費のためつくったパン。
胡桃とチーズをたっぷりいれました。

今日はホシノを使いました。
冷蔵庫でゆっくり発酵させたのでふわふわ、もっちりの生地に。

イーストより時間はかかるけど、夜仕込んで朝焼くとか
時間が有効に使えて私にはあってるみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕べは暑くて寝苦しく、颯真はあついあついといって
ズボンやパジャマを脱いでねてました。
そのせいか、朝方冷え切ってしまい
起きたら「ママ、あるけない。。」といってヘナヘナと座り込んでしまいました。

顔色も悪くて心配しましたが、少し寝入ってから朝食を食べたら
多少元気になりました。

でもなんとなく調子がわるそうで心配。

そろそろ梅雨に入るので体調管理には気をつけなくてわ。。。



↓近所のJAの直売会で手に入れたアナベル紫陽花。

直売会だけあってすごくお買い得で、大きいものでした。

そろそろベランダもいっぱいになってきたし、
買いすぎに気をつけな。。。


  ポチっとおねがいします。
素敵なお菓子のブログがたくさんです!
      にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
↓の「なんかビミョウやな。。」ウケた。笑
その、ビミョウ。。と思う加減がなんだかわかるわ。
自分で自分が納得できへんのよね。
あ、ワタシがこの人好きやなーってデコレーションする人いてるから、また今度教えるね!(サイトを)

きょうきょ | 2010/06/14 01:30
きょうきょさん

こんにちわ。
そうなんです。ビミョーやとおもっても、
技術がともなってないからどうにもなれへんし。。
阪神好きでも、関西におらんかったら不完全燃焼やし。。
テレビで中継やってないもんね。

ぜひ、そのサイト教えてくださいね〜。
そらそら | 2010/06/14 17:20
颯真くんあれから大丈夫でしたか〜?

こんな気候だから調子くるっちゃうね。
うちも、兄のほうがが今朝起きたら
「ふらふらする〜」って。
結局学校を休んでしまいました。
夕方にはだんだん復活してきたけれど。

子どもも私も、夏に向けて体力つけて
おかないとな〜と思いました(笑)




じゅんじゅん | 2010/06/17 21:36
じゅんじゅんさん

こんにちわ。
この間は空を連れて行ってくれて
ありがとうね。
けんくんも元気になったかな。
蒸し暑いのってほんとにいやだよね〜。
雨の季節は野球も出来ないし、
子供はストレスたまるね。

また、遊びにきてね〜。
そらそら | 2010/06/19 06:24
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK