東京・相模原・町田・稲城・新百合ヶ丘・調布・埼玉 ランチ付のレッスン
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 雨の日は。。 | main | リースをつくりに。。 >>
プチパン

JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
うまいヘタにかかわらず、自分が作ったお菓子やパンって
なんてかわいい〜んでしょ。
愛着がわくというか、、、。

最近は作りおいた天然酵母を消費すべく、
パンを焼くことが多くて。




形も焼き加減もはちゃめちゃですが、
焼きたてはなんでもおいしいな〜。。


しっかし暑い、暑い。

この暑さは体力消耗するわ〜。

そんな時、気に入ってる食べ物がこちら。↓




そう、みょうがちゃんです。

みょうがって、薬味ってイメージだったんですが、
ご近所のお友達のおうちで頂いた
千切りみょうがを味付けしたものがおいしくって。



私は簡単にめんつゆをばーっとかけて、納豆とか豆腐と一緒に
ガツガツと。

3本分、すぐにいけてしまいます。
ご飯にのっけても美味しいし、ちょっとしょうがをすりおろしてもおいしい。

なんだか元気がわいてくる感じがします。


暑すぎて、なんだかぼーっとしてしまいますが、
これ食べて元気になろ!




 ポチっとおねがいします。
素敵なお菓子のブログがたくさんです!
      にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
こんにちは!沖縄はもうすぐ梅雨明けですわ!

プチパンおいしそ!
なんでもできてすごいわぁ〜。

私もこの年になって、南国にきたので、
体内時計がびっくりしとりますわ!

適当にがんんばっていこー♪
Mie | 2010/06/18 14:11
何とも愛嬌のあるプチパン♪
おいしそうだね^^

私は、そらそらさんに教えてもらった
村上祥子さんの レンジプチパンをアレンジした
レンジピザを息子と一緒によく作ります。
簡単で結構おいしくて、大好きです。

お菓子もいいけど、パンもいいよね!
一時、ベーグルにハマって作ったことを思い出しました。

私は、強力粉を使わなきゃ^^;
めぐみ | 2010/06/18 22:47
Mieさん

こんにちわ!

沖縄でもご活躍されていて
すごいな〜といつもブログを拝見しています。

沖縄は梅雨明けですか。
いよいよ夏本番なんですね。こちらは梅雨入り
しましたけど、真夏のような暑さです。

Mieさんのレッスンうけたいな〜と
おもう今日この頃です。
そらそら | 2010/06/19 06:31
めぐちゃん

こんにちわ。
あの頃、レンジでいろいろ作るのがはやったよね。
今はつくらなくなってしまったけど、
料理も結構美味しかったし、また作ってみよかな。

ベーグルもよく作ったね。
昔、ベーグルがしわしわになって何でやろ?
とおもっていたけど、
多分お湯に入れる砂糖が少ないかったんやな
とおもったよ。
また一緒に作れる日がくるといいね。
そらそら | 2010/06/19 06:36
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK