東京・相模原・町田・稲城・新百合ヶ丘・調布・埼玉 ランチ付のレッスン
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< かわいいおうち。。 | main | クリスマス ノエルケーキレッスン始まりました。+お知らせ >>
ふゆのお菓子
JUGEMテーマ:手作りお菓子
034.JPG

シュトーレン頂きました。

019.JPG

奥のはTちゃんに頂いた いがらしろみ さんのシュトーレン。
シナモンがきいていて、マジパンも入ってしっとりな生地。
食べやすくて、フルーツケーキに近いシュトーレンです。

手前のはパン教室の先生、コボコボさんに頂きました。
こちらは周りクッキー生地のようになっていて、
フルーツやナッツがたっぷり、コボコボさん自慢のシュトーレン。

どちらもと〜っても美味しかった!

シュトーレンの食べ比べも楽しい。
(作らないのかって??ふふ) 

クリスマスまで少しずつ食べる予定が
明日にはなくなってしまいそうな勢いです。


私のふゆのお菓子はナッツがたっぷりのブラウニー。
アイシングでお化粧したら、雪のようでとてもかわいい。
クリスマスのギフトの一つです。

002.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ最近めっちゃ寒いですね。

でも冬って私一番好きかも。

なんだか気持ちが落ち着く季節。

そしてそしてスキーシーズン。
(って喜ぶほど行けませんけど)。

昔のスキー仲間はもう長野に滑りに行ってて、
FBなんかで羨ましい画像が送られてきます。

しかし中央道のトンネル事故、怖いですね。

数日前に主人が出張でそのトンネルを通ったらしく、
ほんとにいつ何が起こるかわからない。

NEXCOさま、早く調査をお願いします。







 素敵なお菓子のブログがたくさんです!
クリックしてみてくださいね
        ↓↓
      にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



  
ラッピング用品もいっぱい↓↓
cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK