東京・相模原・町田・稲城・新百合ヶ丘・調布・埼玉 ランチ付のレッスン
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 苺のレアチーズケーキ | main | ちょこっと帰ってました >>
3月のレッスンは。。
JUGEMテーマ:手作りお菓子


HPのギャラリーの写真を追加しました。よろしければご覧ください。
↓↓↓↓

そらいろ*おやつの時間*  HP →★(click

気が付いたらもう3月!
もう春ですね〜。今年は大雪が降らなかったからか
なんだかあっという間に寒い時期が過ぎてしまった気がします。

今月のメニュー

001.JPG014.JPG022.JPG


今月のレッスンが来週からはじまります。
今月は「苺のパフケーキ。」
フワフワのビスキュイ生地をまんまるに焼いて、
クリームチーズと生クリームを一緒に泡立てたクリームをたっぷり絞っています。
これ、子供たちに大好評です!
持ち運びしやすいように、ひとつずつシュークリーム袋でハンバーガーのように
お持ち帰りしていただきます。
そのままパクリといただけて、爽やかなチーズクリームが甘酸っぱい苺とぴったり。
自分でたべても「めっちゃおいしい〜」って思うちょっとヒットなお菓子です。

今月はこれに加えてジャムのせ絞りだしクッキーをサブメニューにして、
楽しいおやつを作りましょう。

保冷材、保冷バックをお忘れなくお持ちください。

3月のレッスンは満席ですが
4月のレッスンに空きがあります→★
ご興味のある方はぜひ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして、また花粉の季節です。
毎年毎年ほんとに悩まされています。
私は鼻水やくしゃみというよりも、頭痛だったり倦怠感のような症状がひどくて
薬は飲んでいますが眠くなったりで。。
花粉さえなければほんとにいい季節なんですけどね。
でもやっぱり春は別れがあったり出会いがあったり環境の変化に
気持ちがついていかずちょっと疲れてしまったりします。
少し前まではそんな気持ちに振り回され気味でしたが、
いろいろ話を聞くとそういう人がとても多いみたいでちょっと安心しました。

この春は長男がいよいよ中学生。
長男は硬式野球のクラブチームに入部して、
本人はエンジン全開で頑張っていますが親の気持ちがなかなかついていかず。。
なんとも情けないです。
今日は主人の転勤は今年も免れたという知らせで少しほっとしています(←これ、毎年言い続けてもう13年 笑)。

今日は下の子たちの保護者会で、ベテラン先生のお話にホロっとしてしまいました。
ということで、日々いろいろありながらもなんとか頑張ってます。

今日も寝るのが遅くなってしまいました。
お休みなさい(AM2:00頃)。


ランキングのカテゴリーを変更しました
お菓子教室ブログ
クリックをお願いします。





  
COMMENT









Trackback URL
http://sorairo3.jugem.jp/trackback/977
TRACKBACK