東京・相模原・町田・稲城・新百合ヶ丘・調布・埼玉 ランチ付のレッスン
<< June 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

おやつと珈琲のつづき。。
JUGEMテーマ:手作りお菓子
お申込み・お問い合わせはこちら→★
そらいろ*おやつの時間* HP→★

 

 

先日のキリムコースターのワークショップ、早々のお申込みありがとうござました。

ご希望があれば秋以降にも開催したいと思いますので、お気軽にお問い合わせくださいね

 

 

ご案内が遅くなりました。

以前に「おやつと珈琲」のイベントでmakiちゃんのエプロン受注会をしましたが、

イベントに参加できなかった方からもエプロンがほしいーというお声をたくさんいただきました。

 

なので、7月1日(金)に相模大野のnaruco caféさんでこっそりとエプロンオーダー会をいたします。

 

[おやつと珈琲番外編 エプロンの会 おやつ付き]
こっそりにしてはタイトル長い(笑)


11時から5時まで在店しています。

平常営業中の店内をお借りしますので、
エプロンのオーダーだけのご利用(雑貨見学も含め)は
ご遠慮いただきます。
カフェをご利用になりワンオーダーして下さい。

平常営業中のため、
他のお客様もいらっしゃいます。

お席がない場合はお待ちいただくか、
お時間をずらしてご来店いただくことになりますので
そこのところはご理解いただけますように
お願いいたします。


なお、ランチのお客様はお席のご予約は承ります。
naruco caféさんに直接ご予約お願いします。
ランチの時間を過ぎれば比較的お席はのんびりかと思います。
(断言できませんが。)
ふらりとお立ち寄りください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

フロランタンのレッスンも好評です!

 

 

前日に私が仕込んでおいた生地でお作りいただき、

仕上げて箱に詰めてお持ち帰りいただきます。

 

レッスン中にご自身で作った生地は持ちかえっていただけますので

 から帰ってから復習されてくださいね。

6月30日(木)1名さま空きがありますので

ご希望の方はご連絡くださいね。

 

 

お申込み・お問い合わせはこちら→★

 

 

Instagramはこちら→★
ランキングのカテゴリーを変更しました

お菓子教室ブログ

ぜひクリックをお願いします。

 

木枠で織るキリムコースターのワークショップ
 
 
JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
そらいろ*おやつの時間* HP→★
お申込み・お問い合わせはこちら

気がつけばもう6月も半ば。。一年の半分は過ぎてしまったわけです

お菓子的にはそろそろクリスマスメニューは何にしようかしら。。と考えていて

季節感がないのですが。

 

 

洗濯物が乾かないのは困りますが、雨の日はなんだか気持ちが落ち着くので

大好きな音楽を聞いてゆっくり過ごしたいですね。

 

7月8月は通常レッスンを行いませんが、

いろいろとリクエストをいただいております。

9月以降になりますが、皆さまのご希望に添えるようにスケジュールを

組んだり、新しいメニューを考えていくことを夏休みの宿題としようと今から

楽しみにしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて、イベントのお知らせです。

織物作家のichi.coさんによるキリムコースターのワークショップを

そらいろにて開催します。

 

ichi.coさんの作品はとても丁寧で美しくて、まさに職人そのもの。

織物というと「鶴の恩返し」が真っ先に頭に浮かぶのですが、

自宅アトリエのichi.coさんはまさにそんな感じだそう 笑。

そんな織物の世界を簡単な木枠を使って体験できるワークショップです。

ichi.coさんのオリジナルコースターはデザインや色合いがとても素敵ですよ〜。

 

ワークショップの後はそらいろのミニランチとお茶・お菓子がつきます。

 

 

 

 

「木枠で織るキリムコースターのワークショップ」

 

満席となりました 


◆日 715日(金)10:3014:00
場所 「そらいろおやつの時間」の教室
(京王相模原線若葉台駅から徒歩15

 

 

バスもあります。自宅につき、詳細は参加の皆様へ個別にお知らせいたします)
講習費 4000円(材料費・ミニランチ、ケーキ、ドリンク代込み)
定員 7
講師 ichi.co(手織り作家)
http://berry-one.petit.cc/
持ち物 糸切りバサミ ものさし(20?くらい)
申し込み そらいろおやつの時間 教室の方へ

 

*お子様連れは、ご遠慮くださいませ
*ミニランチ、ケーキ、ドリンク付きです。
*定員になり次第締め切らせていただきます。

                                             

お申込み・お問い合わせはこちら→★

 

 

 

Instagramはこちら→★
ランキングのカテゴリーを変更しました

お菓子教室ブログ

ぜひクリックをお願いします。

 

 

 

 

レモンタルトのレッスン、終了です


JUGEMテーマ:手作りお菓子


そらいろ*おやつの時間* HP→★
お申込み・お問い合わせはこちら→★
 DSC_3973.JPG

レモンタルト、今日は一名さまがキャンセルとなり、
3名さまでしたので私も一切れいただきました。

1464264442411.jpg

自画自賛で申し訳ありませんが、パイのようなタルト生地がサクサクで
レモンの甘酸っぱさがたまらなく美味しかったです。
また、来年、レモンの季節にレッスンさせていただこうと思います。




来週からは「フロランタン」のレッスンです。

6月30日(木)のみ1名さま空席ございます。


また、6月22日(水)に追加で「ガトーウィークエンドとサブレシトロン」のレッスンを
しますので、こちらはあと2名様空席がございます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学校、中学校とも運動会が無事に終わりました。
小学校はおじいちゃん、おばあちゃんにきてもらったり、
朝からお弁当たくさんつくったりして一大イベントです。

小学校運動会べん

それに引き換え中学は息子の分だけお弁当もたせて、
親は家に帰ってお昼食べて。。という感じでかなりテキトーです。
が、中学生のリレーとかソーラン節、迫力あって楽しいですね。

中学おひとりさまべん
P_20160604_074132.jpg

週末に作る野球べんは朝早くてもっとがっつりべんなので、
写真に残す感じでもなく。。

運動会終わったら、すぐに夏休み的なイメージですが、その前に期末試験。
まんがばっかり読んでるうちの子は大丈夫なのか(汗)。







Instagramはこちら→★

ランキングのカテゴリーを変更しました
お菓子教室ブログ
ぜひクリックをお願いします。

 
明日の「レモンタルト」のレッスンにキャンセルがありました!
JUGEMテーマ:手作りお菓子

そらいろ*おやつの時間* HP→★
お申込み・お問い合わせはこちら→★
 

1464264506132.jpg

6月10日(金)のレモンタルトのレッスンにキャンセルがありました。

ご希望の方がいらっしゃいましたらお急ぎご連絡くださいませ。

明日の朝10時まで受け付けております。
よろしくお願いします。


お申込み・お問い合わせはこちら→★
 
今日のレッスンは。。
JUGEMテーマ:手作りお菓子

そらいろ*おやつの時間* HP→★
お申込み・お問い合わせはこちら→★
 

今日のレッスンはスペシャルレッスン。
4名様のうち3名様が2メニューご希望でした。
普段お仕事されているとお休みもなかなかとれないので一日で2メニューを。。という方も
いらっしゃっいます。
今日は、ガトーウィークエンド、レモンタルト、レモンサブレの3本立て!


前日からというか、かなり前から頭でシュミレーションしつつ、先週末にこじらせた風邪を完治するため
昨日は内科でにんにく注射打ってもらいました 笑。




10時スタートし、4時半までみっちりとレッスンです。
もともとレモンタルトだけのレッスンの予定でしたので、
レモンタルトのみの生徒様にご迷惑にならないよう時間を配慮しつつ
通常レッスンの前後にウィークエンドとレモンサブレを組み込み、
ランチやご試食も。。

お仕事お休みされて来てくださった方は、ほんとにレモンづくしの一日に
「ほんまにええお休みでしたー」(関西の生徒様)と満足してくださった模様で、
私も充実の一日でした。





お仕事で毎月こられない方や、グループで以前のレッスンを受けてみたいという方、
一日で2メニュー受けてみたい方など、ご希望がありましたらご相談ください。
(メニューによってはご希望に添えない場合もございます)

通常レッスンに組み込むことは難しいのですが、可能な日があれば対応させていただきます。

7月、8月は通常レッスンをお休みさせていただきますが、
秋からのレッスンメニューをじっくりと計画しよう思っています。
7月はイベントを予定していますので、決まり次第UPしますね。

また、去年開催しました「フルーツタルト」のデモレッスンもご希望いただいておりますので
9月に開催予定です。追ってご連絡させていただきます。

以前のブログでもお知らせしていますが、メール配信は廃止させていただきましたで
HP&ブログでご確認ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンスケジュール(お申込み&キャンセル待ち可能です)

6月2日(木)  レモンタルト&ウィークエンド          満
6月9日(木)  ダックワーズ                 満
6月10日(金) レモンタルト                  満
6月16日(木) フロランタン                満
6月17日(金) フロランタン                満
6月21日(木) ガトーウィークエンド グループレッスン   満
6月22日(金) ガトーウィークエンド グループレッスン(2名様可能) 
6月30日(木) フロランタン                残1
 
7月1日(金)  おやつと珈琲 エプロンオーダー(ナルコカフェにて 詳細は後日)
 7 月11日(月) パンの会
7月12日(火) プライベートグループレッスン       満
7月15日(金) イベント予定(詳細は後日)     


フロランタン、空いてますのでぜひどうぞ〜!!

9月からのリクエストやグループレッスンで(3名さまより)日程を抑えておきたい方、ご相談ください。

お申込み・お問い合わせはこちら→★
 



Instagramはこちら→★

ランキングのカテゴリーを変更しました
お菓子教室ブログ
ぜひクリックをお願いします。